2018年6月14日木曜日

玉ねぎ乳酸COBO


乳酸菌玉ねぎCOBO
パンを作る酵母菌とは若干違いがあります。
乳酸菌優勢で発酵させ
今日は豚肉を絡めて寝かせます。
それから塩コショウバルサミコ酢で味をつけソテー
沖縄の人はお肉かなり食べますし、どうせ食べるんであれば
体に負担をかけないような料理法で食べたいよな。
ソルト&シュガーフリーですが旨味が強いので使う調味料も普段より
少な目でも十分おいしく仕上がるのがうれしい。

塩分ってお肉からも摂取してます。
食養生でいう体にたまった塩分を「古塩」といいますが 
タンパク質がらみのお塩ということでした。
できれば代謝をあげて体の中の塩の循環も
スムーズに流れていくようにできたらいいですね




0 件のコメント:

コメントを投稿