2017年1月19日木曜日

らふぁのおならと塩抜きザワークラウト

去年手作りキャンパーでの旅が終盤になってきたあたりから
らふぁがおならをするようになりこれがけっこう臭い( 一一)
もともと胃腸が弱く小さいころから朝胃液を吐くことが多かったので
獣医さんのすすめでキャベツとかで手作りしたごはん&ドライフードの
組み合わせで食べさせてはいたんだけど
おなら?ははじめて
自分のおならの匂いに本人も顔が引きつるくらい(苦笑)

だいぶおさまってきたが なんか胃腸のバランスはくずれてるとか
いろいろしらべたらでてきたので わんこ用の塩抜きザワークラウト作ってみた
冷蔵庫で発酵させてようすみてます
毎日のごはんにサプリ的にトッピングで使ってみようかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿